カニかま好き2017年06月26日 09時59分

カニかまが好きです。

だれがって?

勿論、このお方。

アメショーナナちゃん


最近は、毎日ステックのカニカマ半本をおやつにあげてます。

冷蔵庫の前に座り込んで動かないので邪魔だし、

もう17歳なので塩分も心配だけど、喜ぶの食べさせたいから。

おやつの煮干しよりカニカマがすきです。

ゴロゴロ喉ならして食べます。

猫好きの知り合いに聞いても、カニカマ好きとのこと。


であまりにも喜ぶので、「マタタビでも入っているのでは?」

とネット検索しました。

この本見つけました。

文芸春秋社刊。早速購入。

本によると、

戦後日本の食品の3大発明は、インスタントラーメン、レトルトカレー、カニカ

それぞれインパクトありすぎ。


特に伏兵のカニカマは現在、世界的に広まっている。

今ではフランスでの生産量は、日本より多いらしい(これはネット情報)


どんなふうにして食べているのかというと、

前菜、キッシュ、サンドイッチ、サラダなど。

その他、パエリア、アヒージョ、餃子、釜飯なってのもある。

応援隊長は、手巻きか、キュウリの酢の物くらいにしか利用していない。

とにかく、この本を読むとカニカマは役に立つのがよくわかる。

見ても楽しい、オススメの1冊です。

今はカニカマ常備して、猫と食べるの争っています。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappa-neko.asablo.jp/blog/2017/06/26/8604731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。