今日も雨2018年06月20日 10時23分

今日も雨。 先ほどはかなりの降りかたでした。

地震があった大阪では大雨警報が出たところもあります。

ライフラインのガスがまだ回復してないようです。

銭湯に人が殺到しているとか。

最近は震度5を超える地震が頻繁に起きています。

地震雷と言いますが、世に怖いもののトップが地震。

人的被害のみならず甚大な影響を及ぼします。

大雨が降ればさらに被害が拡大しそうです。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。



で、我が家は?

窓から外を見てたナナちゃんが、地震にびっくりして跳びあがり、部屋の奥に隠れました。

TVで「強い地震に警戒してください」の警報が出て

阪神大震災のことを思い出してぞっとしました。


「震度3くらいかなあ」 とドンと音がして揺れが来たとき思いました。

実際は震度4.

本棚に置いていた50cmのプラスチックの物差しが床に転がったくらいで、何事もなし。

ホッとしました。

コメント

_ ミータン ― 2018年06月20日 22:59

震度4でしたか。ナナちゃん跳びあがったの!怖かったのでしょうね。
非常食やお水の点検しようと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappa-neko.asablo.jp/blog/2018/06/20/8898708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。