朝から蝉の声2018年07月11日 10時27分

今年の梅雨明けは早かったですね。

大雨やんだらすぐ梅雨明け宣言でした。

で今年の夏まつりてんきにめぐまれそう。

博多祇園山笠、京都祇園祭など。

今日、朝から蝉がワシャワシャないていました。 よくご存じで。


そして通りすがりに見つけたユリの花。たけがたかくて2m近くありました。

上から見下ろされてます。

これです。


真っ赤な百合なんて、ゴージャス感漂ってます。

カサブランカには負けるけど、存在感あり。



花びらの表面がざらざらしているのもカサブランカに似てます。


オニユリの仲間は、斑点があるだけで、このように盛り上がってません。

比較してみれば一目瞭然。

まあどちらでもよいか。 魅力さえあればね。


ひまわりだけでなく百合もまた夏の花なのです。 そして日本の花です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappa-neko.asablo.jp/blog/2018/07/11/8913774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。