ぼけーと生ってんじゃねーよ!2018年10月26日 10時17分

久しぶりの更新です。!

散歩中の見かけたこれ。


そう木瓜の実です。何個か黄色い実をつけてました。

木瓜と呼ばれるのは、この実が、ウリみたいだから木の瓜

もけ

から転じて木瓜(ぼけ)になったと隣の説明プレートにありました。

ところが別の説では、

この実のそばには花が咲いてます。


そう木瓜の別名は、とにかくいつが花期か分からないほどよく花が咲いている。
ということでボケてんではないかと木瓜になったのでないか。。。

ということらしい。

まあ木瓜の実科あおりは良いけど利用価値は低そうだし、

ボケーっと生ってんじゃねーよ!!!

と言いたいかも。

コメント

_ ミータン ― 2018年10月26日 23:55

ボケの花、かわいい!ボケは春に咲くのだと思っていましたが…

チコちゃん(5才)、面白いよね。

_ 白猫応援隊長 ― 2018年10月29日 09:57

ミータンさん、チコちゃん見てるの? 関西では、土曜日朝8:15から始まるので、辛坊さんのウェークとバッティング。弱ったなーという感じ。
それより、クイーンの映画が11/9から始まりますよ。絶対見るからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappa-neko.asablo.jp/blog/2018/10/26/8983994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。