ナナちゃん、虹の橋を渡る2019年01月26日 10時23分

アメショーナナちゃん、昨夜虹の橋を渡りました。

享年18歳6か月。

この一週間食事が一気に減り、病院へ。

拡張性心筋症とのこと。

心臓に水がたまり、二日に1回は病院通いでした。

もう年齢的もに治るのは無理でした。


涙が止まりません。

写真に撮られるのが嫌いであまり写真がありませんが、たまたま描いた絵を写真に撮っているそばにやってきて、写りこんだものがありました。




絵を描いているとなぜか筆洗いの水をわざわざ飲みに来るナナちゃん。

そばで座り込んで、絵を描く処を見ているナナちゃん。

ナナちゃんロスはどうすれば癒されるだろうか

くる福2018年09月29日 13時22分

台風24号の進路が気になります。

まさか10月になって関西直撃になりそうとは思いませんでした。

3個目です。この前の被害の大きさから心配になりますね。

備えあれば患いなしとは言いますが、 高潮被害には打つ手が限られてます。

さて、我が家の備えは。 手回しラジオ買ったくらい。

今日はくる福ということで、招き猫の日です。


あちこちで、イベント予定があったでしょうに、台風接近のこの雨では、盛況とはなりますまい。

残念だ。



白ノラさん2018年09月21日 09時42分

昨日から雨が続いてます。

夏の少雨から一転、なかなか晴れ間がありません。

日照不足が懸念されいるとか、これで野菜また高騰か?

今年の夏は、キュウリトマト、ナスカボチャなども満足に食べた気がしない。

この秋も野菜不足が続くのか、あ~あ


さて、小さな神社のそばを散歩中、ネコさんに会いました。


この子、じっとこちらを見て、近寄っても逃げる様子無し。

ほぼ白猫さんでなかなかかわいい。

よく見ると、耳が切られています。地域=^_^=さんのよう



本当は触りたかったけど、もしくはとっ捕まえて連れて帰りたかったけど、

うちには18歳の猫又ナナちゃんがいるので、遠慮。


老体にウイルス感染でもしたら大変ですから。

長生きしてほしい。

今、隣でぷうぷうネコケいます。


祝 猫の日2018年02月22日 09時51分

今日は ニャンニャンニャンで猫の日です。

世界中の猫が踊り回る日か。。

日本語だけがにゃんなので、祝うのは日本の猫だけ?( =^_^=)

ともかくも、飼い主さんも共に祝おうぞ!!!


我が家のナナちゃん18歳。

最近は寝っぱなしだけど、猫だもの それでよし。

陽だまりの猫2018年02月15日 10時10分

昨日は春一番が、北陸ではあったとか。

少しずつ暖かくなっていくのです。

ところで、その好天のもと、ネコさんの昼寝を見ました。

場所は、ヤシの木の陰。 とっても気持ちよさげです。

この木の下には去年の冬に白黒猫がよく昼寝してました。

で、この猫はその猫だと勝手に思い込んでました。


ところがところが、クローズアップしてみるとどこかおかしい。


そうこの猫はさびねこだったのです。(=^・・^=)(=^・・^=)(=^・・^=)

みごとなさび色で、おまけに顎下の黒毛がなんとなくおかしい。

こんなところで昼寝とは
 
この場所はとっても猫様達に乗っては居心地いいに違いない。