台風一過2017年09月18日 10時29分

台風一過の好天です。

神戸地方は、昨夜はひどい暴風が吹き荒れました。 

台風の目が近くを通ったようです。

ベランダを眺めていると、植木鉢のオリーブの枝が大揺れ。

「ああ、室内に入れておくんだった」と、ハラハラしたのですが

オリーブの枝は、案外しなやかなようで朝までもちました。

良かった。

台風の大風は好きだけど、被害のこと聞くと心配です。

85km・hで北上中の台風18号、北海道に害ありませんように。

この速度を知ると、台風の巨大なエネルギーを感じます。


これは佐賀の郷土玩具の鳩笛です。


ちょっとばかり鳴らすことできました。

今日は敬老の日。 晴れてよかった。