カキとカツ2018年03月03日 10時31分

今日は好天。春らしくなりました。


某日。 カキで名だたる岡山県の日生へ出かけました。

五味の市の状況です。 平日なので、意外と人は少ない。


カキは十分ありました。昨シーズンと大違い。

自宅用に買って(あまけつき)、自宅で数回に分けて蒸し焼きにして食べました。

今年のカキはおいしい。 


で、お使いものを済ませて、帰途に。

途中すずめのお宿にカキオコを食べに立ち寄り。


カキオコに入るカキはぷりぷりで、鉄板で焼いたカキをサービスしてもらいました。


カキオコにはマヨネーズをかけたほうがよりおいしかったです。



某日、加古川へ。

せっかく加古川に来たので名物のカツメシを食べようと事前に検討しておいた

駅に近いということもあり Edenへ。 

行き当たりばったりではなかなか行きつかないなという場所にありました。

で、もちろん注文しました。

これです。


揚げたてのカツにドミグラソースがおいしい。



その後用事を済ませると、駅前の六万石で、いつもの最中を買って帰りました。

ここ数日このような出来事で、体重アップ。

毎日体重計に乗るようにしましたがなかなか減少トレンドにはなりませんね。

最近の株価みたいに劇的に減らせる手立てはないものか???


明日、3/4日は日生の牡蠣祭りです。今年はカキが豊富で盛況でしょう。

今年のカキのシーズンもまもなく終わりです。

ぜひお出かけご賞味ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappa-neko.asablo.jp/blog/2018/03/03/8797096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。