課題は。2018年04月09日 14時16分

肌寒かった昨日は、月1のガッシュ教室の日でした。

2018年度前期講座の開始日です。

新たに3人入ってきました。

自己紹介によると、透明水彩などの経験ありの人ようです。

この先楽しみです。
 
すぐ追い越されちゃうな。。。

で課題は、

これ 時期に見合うような、キンギョソウ。

その小型版のリナリア

そして、これ

そう勿忘草です。

このブルーが好きです。

これらはたくさん花をつけているタイプ。 

黄色白、青、紫、ピンクと色とりどりの花たちがバスケットにはいっていたり、あちこちに散らされていたり。

これは色で工夫しかないな。


講座終了後、グループ展の反省会。

次回のグループ展について希望を訊かれました。

今回のグループ展が、桜の季節、新酒の季節、天気状況、ライトの状況などとても良かったので、次回も春にするという希望が多かったです。

わ~い。 絵と酒と桜。 再びだぞ。

楽しみ。楽しみ。