ちょっとお出かけ2018年09月18日 14時14分

連休だった昨日は、ちょっとお出かけ。

天気は上々とは言えなかったのですが、せっかくの連休ですから。

で目的地は、 龍野新宮の旧千本宿。

かつて因幡街道の本陣であった所が、そばと田舎料理を食べさせると聞いたので行ってきました。

姫新線千本駅の近くです。

メイン道路から中に入った小さな道沿いに目的の建物はありました。


「千本本陣」という、お店です。

で駐車場の入り口探してうろうろしていると、ライダーグループが10人以上がお店の中へ

その後駐車後が見つかり、店の入り口に向かうと予約で満席。

ライダーグループで一杯になって、私たちの席はなし。そば食べれませんでした。

雰囲気の良い庭先の写真だけ取って引き上げました。

庭には、リスなどの置物がさりげなく


白壁の土蔵は今は、フリースペースに利用可。


四季を通して良い処らしいです。再度チャレンジします。


それで、お昼どうしようとうろうろしていたら、相生の海鮮市場の看板に遭遇。

場所は道の駅ペーロン城の近くのようです。

奥にはクレーンのようなものが。近くにIHIの工場があるようです。


海鮮市場は、食事はセルフ式になっておりましたが、お昼の時間でかなりの込み具合。

海鮮丼を注文しました。



かなりの大き目のネタで安くて満足でした。

野外のバーベキュー場もあるため生け簀には魚や貝があり、自分で焼くこともできるそうです。冬になれば牡蠣でにぎわいそうです。

また、出かけよう。