蝉の声はまだだけど2018年07月02日 17時15分

今日も空は青く、もう梅雨明けかと思うほどの晴れ。

29日の雷ゴロゴロの後、好天が続いています。

しかしながら、蝉のじーじー鳴く声はまだ。

台風7号とともに梅雨前線を北のかなたに押し上げてくれるのでしょうか。


そんな晴れ間に、いつものさび=^_^=野良さんが昼寝中なのをみかけました。


1月以上も見かけなかったのにひょっこり現れました。

本当は飼い猫かもしれないけれど、このように気ままに惰眠をむさぼって気持ちよさそう。


ある時は朝7時前に隅っこの草の陰に寝てました。

ちゃんとご飯食べてるかい?

今後暑くなるのに、野良さんたちが心配です。