幸せの黄色い…2017年03月22日 09時25分

朝から好天、春らしくなりました。

東京ではサクラの開花宣言が出て、間もなく神戸もサクラの季節が来るようです。

ところで、幸せの黄色い、、、といえば ハンカチです。

山田洋次監督の名作映画です。 心に残るシーンには黄色が。

この時の季節は夏だったような気がしますが、

今の季節は黄色があふれています。

例えばタンポポ


オキザリス、きれいなレモンイエローです。


ムルチコーレ。ややオレンジに近い色。


撮影したこの日は曇りで、花閉じてました。花開くと輝くような色が目に飛び込みます。

黄水仙。 きれいな黄色。

とにかく黄色にあふれてます。

応援隊長は輝く黄水仙の色が好きです。 形はラッパ水仙と似てますが、小ぶりでカワイイ。群生すると見事です。


でもまだ好きな黄色があります。

黄水晶―シトリントパーズの色です。 色と言葉の響きが好き。

この黄水晶を見たら幸せが来るような気がする。

ビタミンカラーでもある。

まだまだ春の黄色はいろいろある。

ミモザ、チューリップ、菜の花、レンギョウ、エニシダ。

さあてお気に入りの黄色はどれ?





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappa-neko.asablo.jp/blog/2017/03/22/8415518/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。