ガッシュ教室、新学期。2017年04月10日 17時00分

昨日はガッシュ教室17年度前期の開講日でした。

雨にもならず、途中サクラは満開で、見物がてら楽しみながらのお出かけ。

ところが、新入の方が初日から来られず、びっくり。

初日から出られないのはちょっとハンデかも。

そして私ごとながら、ガッシュを習い始めて7年となりました。

思えば、リハビリのつもりで習い始めた絵ですが、何とか他の生徒さん仲間についていくことが出来ました。

まだまだ続けていきます。


さて、今回のモチーフはこれ。


カンパニュラの新種だそうです。

見たところキキョウかと見まごうほど。


紫と白の対比が見事でしょ?

さて、どのように表現するか。難物ですぞ。


そして、貝殻もモチーフに。


15cm以上もあるどっしりとした大振りな貝殻です。

このでこぼこ描くの大変なんですよ。

1月苦しみます。