冬のツキミソウ2017年12月29日 09時22分

御用納めもすぎ、正月休みとなりました。

応援隊長は、「さて大掃除でもするか」と思いながらもPCの前。


少なくとも網戸の掃除でもしようかと思います。

実は、TVの番組で網戸掃除の優れもの」としてダイソーの片面メラミン樹脂、片面ブラシ面というスポンジを紹介していたので、早速購入。

これを使ってみたくてしょうがない。

掃除の動機としてはちょっとおかしいかなあ。。。



さて、朝の散歩中、ツキミソウがさあいているの見つけました。


それも1本だけ。

冬のツキミソウ。

本当に「待てど暮らせど来ぬ人を、」 首を長くしてやるせなく待っているよう。



今時咲いて物悲しいだけ。 まして朝日に向かって咲くなんて興ざめすぎる。

秋に咲いてこそである。