御用初めは好天で2018年01月04日 09時05分

正月3が日は、思いのほか好天でした。

ただ3日は空が一時暗くなり、こんなに音てててみぞれって降る?みたいなみぞれが降りました。

窓から外いていると、傘さして道歩いている人います。よく傘持っていたな、とちょっと関心。

その後は晴れ間が見え隠れ。


のんびりとした3が日で、ほとんど出かけず、撮りためた落語などをみて過ごしました。

初もうでもまだです。


そして今日は4日、好天は続いてます。



散歩に出かけると公園の梅はまだまだつぼみを固くしていました。


これがひと月足らずで咲くなんて信じられない。


一方プランターの水仙、もう咲いていました。

ほらこのように。


1本の茎をすっと伸ばしただけ儚げに見える日本水仙。 

実質は強い花だ。

よい匂いを辺りに漂わせていました。

清楚な花である。