ミニバラ、そして2017年12月12日 09時20分

今冬一番の寒さがやって来たようで、部屋で震えあがってます。

ラニーニャが発生したようで、この冬は大雪になり寒さが続くみたいです。

ぶるる!

さて、10日の日曜日は、ガッシュの日でした。

今回のお題はこれ。


ミニバラとトナカイとクリスマスツリー。

赤いミニバラ好きです。小粋な感じがいいですね。

大輪のバラの仰々しさがない。


テーブルの上のXmasパーティみたいでした。



モールがキラキラしてます。



このトナカイさんは、後ろ振り返っているんです。

芸が細かいこと。

この銀色に輝くトナカイどう描くか。。。
来年のカレンダーにのせられるかな。



カレンダーと言えば、自作の来年のカレンダーを先生に差し上げました。

今年1年どんな絵を描いたかの思い出つもりでここ数年カレンダー作ってます。


全てが今年描いたものとは限りませんが、色柄、やモチーフがその季節に合うようにするためには、以前に描いたものから選ばなければならないんです。


作品自体少ないので、選ぶのに困ること。

カレンダーソフトを使っているので絵を選べばあとは楽ちん。

表紙はこれ


1・2月のはこれです。



気分も年末へ一気に向かっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kappa-neko.asablo.jp/blog/2017/12/12/8746833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。